Power 2 the people><!

2007年12月01日

純銅 ミニ湯たんぽ

楽天市場の中で1番安かったお店で購入。発送にちょっと時間(10日程)が掛かるお店でしたが、今夜我が家にやって来ました。
で、それがコレ↓

yutanpo01.JPG
新潟県で作られたものです。
yutanpo02.JPG
直径は16センチほどです。
右上の黒くて丸いものは予備のパッキンです。
yutanpo03.JPG
早速電気ポットのお湯を入れ
yutanpo04.JPG
付属の袋に入れてみました。

今足の下に置いているのですが、付属の袋だけでは熱いので他のものも巻いて使用しています。
posted by kyoroball at 19:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

葛谷葉子

久々に葛谷葉子さんをヤフーで検索していたら、小田急ロマンスカーのCMで使われている「ロマンスをもう一度」が今年の7月に発売されているじゃないですか。
さっそくインターネットショップ「オンライントレインズ」にいってみると、送料が¥840もする。けれども、ここから購入できる一番近い場所までの電車賃が¥800するので、悩むまでもなく購入。
しかし、the qp majik (正式名称ではないです)の公演を下北沢の駅前劇場に観に行った時に知っていれば、その時に買ってきたのだが(ノ_<。)グスンッ

ちなみに、非売品の「true lies 〜 夢も見ないまま 〜 恋 (promo only)free cd presented by k-mix」(正確なタイトルではないが)というものを持っていて、彼女の歌声がとてもとても好きなリアルmarvelは良く聴いています。
posted by kyoroball at 01:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

moonlite serenade

座・キューピー・マジック(the qupid magic)の『ムーンライト・セレナーデ』を下北沢に観にいって来ました。

今回は、仕事が忙しく心の方も少しばかり疲れていた時に観に行ったのですが、笑わせるところも沢山あったので心の疲れが一気に消し飛んでしまいました。

で、ストーリーと申しますと

 遠藤純一は緊張癖のある独身の高校美術教師。そんな
兄を見かねた妹の美代子は同僚の加奈子を紹介します。し
かし、離婚暦があって三人の子持ちの彼女との結婚に純一
はいまひとつ踏み切れません。手塚留美は多くの恋を体験
してきた奔放な舞台女優。現在も恋人の正人と、彼の元彼
女美佐とのトラブルに頭を悩ませています。
 ある月の輝く夜、美佐に抗議電話をかけようとした留美
は純一に間違い電話。するとどうでしょう、まるで魔法がか
かったように純一はすらすら喋り、留美は素直な気持ちに。
ところが一瞬の手違いから繋がらなくなるリダイヤル。二人
は再び出会えるのか……。
(ムーンライト・セレナーデのパンフより)

金子良夫を演じた西山由希宏さん。最後の出番で左右の靴が違う細かい所を1m位の距離からしっかりと確認させてもらいました^^
それと神野さんの消火器片付け忘れもw

自分が座・キューピー・マジックと出逢ったのが3年前。その時『道化師の森』に出演していた百瀬清香さんに招待されて観たのがきっかけ。それ以来、マイお気に入りになって毎回とはいかないのですが観に行かせてもらってます。


みてはいけません><!
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ネボスケー (--)>

仕事の始まる時間は8時。

ただ今の時刻は・・・7時55分。完全な遅刻(-_-;)

急いで着替えて家を出発。原チャリのガスが無いのでガソリンスタンドに寄り満タンにし、8時25分に会社へと無事に到着。そして、自分の現場を担当しているスタッフにすぐさま内線で連絡を取るのだが、名前を言ったとたん「ぎゃははははー!」と笑われてしまった^^;
まあ、1ヶ月ほど前から仕事が忙しくなってきて体力もだいぶ消耗している上、かなり疲れも溜まってきていて、そのせいか最近は風邪気味で昨日の夕方から熱が出ていたので、今回はしょうがないかなぁと言い訳してみる。
そして、これから少なくとも1月末までは仕事が忙しいので、体の健康等には注意していかないと、毎年と言う訳ではないのだが、1月の中旬に4日ほどの連休(病欠)を頂く事になってしまうだろう。
posted by kyoroball at 00:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

鎌倉

に行って来ました。

行きは横須賀線

帰りは江ノ電に乗って揺ったりと。
posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

失敗

リアルmarvelは何故か?赤飯が好きなのです。でも、自分の手で赤飯を作ることが出来ないので、今回は温めるだけでおkなパックのものを買ってきましたが、我が家には電子レンジという文明の利器が無い為にお鍋に水+赤飯パックを入れて温めたわけですが・・・

出来上がったのは

071027_1117~01.JPG
むむぅ、お鍋の中に黒い物体を発見!

071027_1116~01.JPG
炭?

こんなものでした(-_-;)

温まるまでの暫くの時間、pcでニュースサイト巡りをしていた訳なのですが、不覚にも眠りに落ちてしまいました。目が覚めた時には既に太陽はある程度の高さまで昇っていました。
睡眠時間を計算してみると・・・約13時間。

消防署のお世話にならなかった事が不幸中の幸いでした。反省><! 

posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

恒例の・・・

午前中におひさにブックオフで立ち読みをしていたわけですが、ふと「行かなければ」という、ちぃさなお腹の叫びがあり中華街へと行って来ました。

目的は唯1つ・・・エビチリまん

と言う事で、江戸清にて12時ちょうどに1個買って食しました。
お腹の方も満足なのでそのまま中華街から退散。歩いて横浜球場→関内駅→伊勢佐木モール→日ノ出町駅のルートで移動。電車に揺られながら家路へと着くものの、やはりエビチリまんはお昼御飯という訳ではないので、住処の近くのスーパーにて食料品を買って鱈腹食べたリアルmarvelでした。
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恒例の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

野球観戦in東京ドーム

巨人vs広島の招待券が土曜日に手に入ったので、その日のうちに同じ横浜に住む友達に電話して一緒に行く事となる。
招待券の引き換えが13時からなので、10時30分過ぎの京急に乗り泉岳寺で三田線へと乗り換え、水道橋へは11時30分に到着し直行したのだが、既に200メートル程の列ができていた状況。

giants pride 01 20070916.jpg
招待券(1塁側2階席)
niura talk 01 20070916.jpg
ブルペントークショー 集え!ジャイアンツおやG!!(写真左下)
ゲストは巨人軍OBの新浦さん
実は東京ドームに来るのは初めてです。
X^WAo[K[ 01 20070916.jpg
ハンプティーズ・ガーデン(humpty's garden)21番ゲート横
スタジアムバーガー+ポテトL?+コーラ(Lよりか大きいサイズ)のセットで¥999
グローブの形をしています。
X^WAo[K[ 02 20070916.jpg
180gのパティの上には、厚さ約1cmのベーコンがのってます。
X^WAo[K[ 03 20070916.jpg
面倒くさいので、マスタードとケチャップを全部かけてしまいました。
X^WAo[K[ 04 20070916.jpg
横からも写してみました。
tokyo dome 01 20070916.jpg
tokyo dome 02 20070916.jpg
tokyo dome 03 20070916.jpg
本邦初公開のリアルmarvelの左足です><!
team G bears 01 20070916.jpg
TEAM G BEARS
y 01 20070916.jpg

リアルmarvelは野球が特別好きだという訳でもないですが、今回は1塁側から観戦をしていた事もあり、巨人軍をおもいっきり応援させて頂きました。そして、肝心の試合結果は0対9で巨人軍の圧勝!!という事で、気分良く家路へと着く事ができた夜でした。

やはり携帯のカメラじゃ無くて、デジカメが欲しいと思うこの頃・・・
posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ドラえもん911

出演者

のび太          →中東諸国

ドラえもん(ネジ1本紛失) →テロリスト

ジャイアン        →アメリカ

スネ夫          →日本(+欧州等)

しずか          →その他の国々
posted by kyoroball at 19:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ペット放置時々ドロップ品回収( セコイ

土曜日の朝から約24時間放置して、400万ほど経験値を稼ぎ1レベルup!

召還獣壱号君が63才になる><!
posted by kyoroball at 19:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | laghaim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

てなことで

先日購入したマザーボードに、cpuとcpuクーラーを取り付けてみました。

SN390062.JPG

cpu:socket939 amd athlon 64 3200+ 
cpu fan:socket939 amd athlon 64x2 4800+ 純正品
posted by kyoroball at 05:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

HDDが・・・

日が暮れた頃、laghaimの地にペットの召還獣壱号(ペットの名前です^^;)を放置をして、中古のハードディスクをソフマップに購入しに行ったのですが、欲しかった容量に該当する物が無かったので取り合えず他の中古品を見てまわっている時に、ジャンク扱いのsocket939のマザーボードが安い値段で売っていたので即購入しました><!

socket939motherbord.JPG
ジャンク扱いの品で、税込み500円で購入。
posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お昼御飯

サラダ+パン+コーヒーゼリー+tropicana 金の果実2007 limited blend (パインアップル・グレープ・アップル・キウイ)ついでに数量限定

サラダの中身はというと、

・石毛農園のミックスベビーリーフ(そば、みず菜、すず菜、だいおうさい、紅アマランサス、ビート、ケール、レタス、クレソン、ユサイシン ※季節により多少ことなるそうです)
・トマト
・チーズ
・赤パプリカ
・黄パプリカ
・玉葱
・ガルバンゾ(ひよこ豆)
・マローファットピース(青えんどう)
・レッドキドニー(赤いんげん豆)
・オレガノ
・バジル
・ターメリック(ウコン)
・ホットペッパーソース
・塩
・オリーブオイル
・黒コショウ

salada00.JPG

大きな茶碗に盛ってある(コンビニのサラダ3〜4個分相当)ので、サラダだけでもけっこうお腹が一杯になります><!
posted by kyoroball at 14:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ガンダムexpo2007

沼津から来た友達と秋葉原UDX内にある築地食堂「源ちゃん」akiba_ichi店で食事をした後、友達は日暮里に何かしら?のイベントに逝くという事でここで別れる+このまま沼津に帰ると言う事で見送り。んっー、何のイベントか気になります。オタク系のイベントのような匂いが・・・あくまでもリアルmarvelさんの(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪ですけど。

ちなみに「源ちゃん」では、鮪ステーキ丼を食べました。

magurosteakdon.jpg+トマトとマヨが付いてました。websiteの写真じゃ美味しそうではないですね。写真を撮り損ねて残念><!

オーダーした鮪ステーキ丼を食べてみると思っていたよりか美味しかったのですが、個人的には何か一味足りない状態でした。それと、中の方がカツオのたたきの様な感じですので、生とか生に近いのが嫌い><!という方にはお勧めできません。

で、この後山手線に乗り池袋へと逝き、ガンダムexpo2007の開催されているサンシャインシティ展示ホールDに逝って来ました。携帯のカメラ+撮り慣れてない写真を・・・


rx78-2.jpg
ガンダム
ziong.jpg
ジオング やっぱ脚がない方がいいですねぇ〜!
htakusiki.jpg
百式
z-gundam.jpg
Zガンダム
space colony-side7.jpg
サイド7 スペースコロニー
zakuU.jpg
写真を撮っていたところ、ザクさんに睨まれてしまいました><。。。
zakuU-weigt.jpg
象が乗っても壊れない筆箱も、ザクさんには敵わないようです( ..)φメモメモ
昔のネタで(*_ _)人ゴメンナサイ

やっぱりモビルスーツは

キュベレイ

が好き><!
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

浅草

asakusa20070815
今日は沼津から来た友達に拉致されて浅草に逝って来た。
まぁ、初めて浅草には逝って来たのだがあつーいというのが自分の感想><!

夕食は、ラゾーナ川崎の中の「鍋の中」で食べた牛バラシチュー(¥690)+セット(ライス&サラダで¥250)
鍋の中_牛シチュー.jpg
食べ掛けでゴメンなさい><!
posted by kyoroball at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

cpuクーラー 取り付け終了

冬にcpuをamd64+3200からamd64x2+4800に変更した際に、付属の純正cpuクーラー
SN390007.JPG
を使用してみたのですが、前のcpuクーラー
SN390008.JPG
の時にファンコンで最低速にして廻している事を忘れていてpcが落ちまくりだったのですが、その事に気が付いたのがつい先月・・・一応、ファンコンで最大速にしたところpcは落ちなくなったのだけれども、やはり前のcpuクーラーの方が良く冷えるので元に戻してみました。

所要時間10分?><!
posted by kyoroball at 11:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

横須賀開国花火大会

横須賀の友達に誘われて5年振りに横須賀の花火大会に逝って来ました。

さて、今日はお昼少し前からレンタルしたDVD「地下鉄(メトロ)に乗って」を観ていたのですが、うかつにも寝てしまい目が覚めた時には17時39分。非常にいまずい状況。今回の花火も横須賀の米軍基地内から観る事になっていたのですが、基地内に入れるのは19時まで・・・後1時間20分。スタートはこのようにつまずいてはしまいましたが、なんとか2〜3分前に基地内に入ることができ☆キラキラ夜空に光り輝く花火☆を楽しむことができた幸せ者のリアルmarvelでした♪♪

今回は友達御一行の中に、斉藤由貴さん(旦那さんと子供3人も一緒)がいましたが、彼女は子供達がまだ小さい事もあり、皆で見る予定の場所よりか手前の基地内のマクドナルドの近くで花火を観てました。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

てぃーす><!

なので、2ヶ月ぶりぐらいに朝からlaghaimにログイン><!
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | laghaim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

フォークリフト5

いよいよ最終日。

実技のテスト合格><!
学科の方も合格なので、これでフォークリフトの資格は取れました。

ちなみに、今回一緒にテストを受けた人たちの合格率100%・・・簡単だよと聞いてはいたが、これほど簡単だとは知らなかった。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

フォークリフト4

昨晩は1時間から1時間30分程しか眠る事ができなく、朝から頭がボッーとした状態でフォークリフトの実技に挑んだのだが、前半戦は集中豪雨と言っていいほどの雨量。それに、全方向にて落雷があり、自分がフォークリフトに乗っている最中の5分ほどにも10回ほど落雷してました ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

フォークリフトの練習にならない1日でした><。。。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

