Power 2 the people><!

2010年07月28日

死刑廃止派とみられてきた千葉景子法相が突然、死刑執行に踏み切った。

パフォーマンスの為の死刑執行だと思うのは自分だけだろうか...
【関連する記事】
posted by kyoroball at 19:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政(まつりごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

bosoboso

神奈川県民としていいたーい><!

千葉景子さんに投票しなかった人は、約80%いるんだぞー<`ヘ´>
posted by kyoroball at 08:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政(まつりごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

新しいスクーター購入

シグナス]125(05)中古品です。

cygnus-x 001.jpg

右ミラーしか付いてなかったので、新たに左右のミラーを購入して装着。
cygnus-x 002.jpg

cygnus-x 003.jpg

cygnus-x 004.jpg

このシートは個人的にはダメダメです。身長173センチの私がちょうど座るのに良い位置が前後の境部分なのですが、ここにシートの下地(?)の突起部分があるので尾てい骨辺りが痛くなってくるのです。
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スクーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

映画館の扉を叩け!

9月1日と言えば『防災の日』である。が、毎月1日はファーストデイなので日本国中?の映画館で映画が1,000円で観れる日と言うことで、TOHOシネマズ海老名に「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を観に行って来た。

思い立ったが吉日だったので、急いで映画館へと向かい上映時間2分前にチケットを購入、そして飲み物をゲットしてから…トイレにも行ってから指定の座席へと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今回観る「20世紀少年」といえば3部作なので、以前に第1章+第2章は見たことがあるのだが念の為に復習して「最終章」に望んだのだが…無駄だった(T T)


えーいっ!!以下省略
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

marvel投票命令

雨の降りしきる中、歩いて10分位の場所にある投票場にて投票してきました。

選挙は、もし票を入れたい候補者がいなくても、その中から一番まともそうな人を選ぶ行為なので、白紙で出すとか、選挙に関係ない人の名前を書くとかはしません。それをするくらいなら、投票する権利を放棄します><!

で、今回の衆議院議員総選挙では

比例代表選挙は、自由民主党

小選挙区選挙は、亀井善太郎

に、票を入れました。

党は、とっくに決めていましたが、候補者を誰かにするのかは結構迷いました。



マスコミによる、自由民主党に対してのネガティブキャンペーンも多少(かなりか?)投票結果に左右していると思うが、確かに自由民主党もダメ政党だが、それ以上にダメダメ政党の民主党に票を入れる人の気持ちが解らん。



昨日と今日の記事投稿で、住んでいる範囲が縮まってしまいましたなぁー ( ̄▽ ̄)ノニヤ
posted by kyoroball at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政(まつりごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

相模原納涼花火大会

花火大会名間違っているかも
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

というか…花火大会に気が付いたのが花火打ち上げ1時間弱前。新しい住処の近くに知り合いが全くいないので、独りトコトコと歩いて部屋よりか良く見える場所へと行き1時間ちょっとの打ち上げ花火を楽しむ。


夏が終わったー。
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恒例の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

marvel大地に立つ!

2009年7月26日(日)16時ぐらい お台場潮風公園にて

んっ?
rx78-01.jpg
連邦の・・・
rx78-02.jpg
白い奴
rx78-03.jpg
でも
rx78-04.jpg
トリコロール(+黄色)20090826修正(1ヶ月も気付かなかったなんてハズィ)
rx78-05.jpg
追求はやめっ><!
rx78-06.jpg
近くのビルとせいくらべ
rx78-07.jpg
うしろからも1枚
rx78-08.jpg
gundamの大きさのわかる1枚
rx78-09.jpg

rx78-10.jpg

rx78-11.jpg

rx78-12.jpg

18メートル・・・実物を見るともっとデカく感じます><
posted by kyoroball at 23:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

frfx

↓3.5b99の32bit版
firefox 3.5 b99.jpg↓3.5b4の64bit版
shiretoko 3.5b4 x64.jpg
64bitに対応したadobe flash playerがまだないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
you tube等をみる時は32bit版の方を使用><!

アドオンは32bitと64bit共通
1adblock plus
2downloadhelper
3firegestures
4hide menubar
5ie tab
6no script
7pearl crescent page save basic
8save complete (scrapbookがまだ対応していないので入れてみた)
9user agent switcher


posted by kyoroball at 11:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

記録更新

e@mobileの3月請求額が
e@bobile01.jpg


¥2,732,202 恐ろしい数字><!

※当然定額制に加入しているので、この額の請求は来ません。
posted by kyoroball at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ダメ

一昨日位から風邪らしい症状が出ていて、今朝からは頭痛・咳・鼻水の攻撃が酷いので一日安静決定。布団の中にずっと居るので身体中が痛い><!
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

またまた

いつものように更新おサボリ^^;

この前ハローワークでの申請時に提出できなかった前々職の離職票1・2が24日の夕方届いたので、翌日の25日にハローワークの近くに行く用事があったついでに提出してきました。
今日は午後から、役所に行って住民票を出してもらいます。
posted by kyoroball at 11:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ハローワーク

昼食後バスに乗り管轄のハローワークまで行き、雇用保険説明会(初回講習会)に出席してきました。
但し、申請時に前々職の離職票1・2が揃っていなかった為に、仮認定(記録がpcで確認出来たと理由がある)という状態であるので、今週末に来る離職票は即提出><!仮認定から認定へ。
posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

午後

7zip x64
comodo firewall x64
eraser x64
firefox x64
media player classic x64
realtek ac'97 x64
idm x86
avast x86x64(ハイブリット?)

以上8点のsoftwearを追加

64bit版は、今のところ問題なく動いてくれている。みたい・・・
posted by kyoroball at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前

朝お手製焼きそばを食べて直ぐ、1キロ余り離れた所にあるコインランドリーまで歩いて行き洗濯+乾燥をして、雨が降って来る前に部屋まで帰りつけてラッキー☆彡
お昼は、パン・ヨーグルト・パスタとバナナで済ませて、この前余っているHDDにOS(win x64)を入れたので、それにフリーウェアのソフトを何点か入れる予定。
posted by kyoroball at 11:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ブタもおだてりゃ木に登る

ワーナーマイカルシネマズで映画が1000円で観れる日という事で、バスで片道40分の時間を掛けて『ヤッターマン』(と言うよりは、深田恭子の胸の谷間ドロンジョ様)を観に行って来ました。
作品自体はかなりアニメに忠実な作りで、個人的にはドロンジョ様がスクリーンに映っている場面がもう少しばかり欲しかったのですが、それなりに多くの人には楽しめる作品だと思います。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

s11ht用大容量バッテリー+付属品の裏蓋をつけてみた

スマートフォンが5mmほど厚くなる。それに伴い当然重くなった。
またオリジナルの裏蓋と比べて、付属品の裏蓋は見た目が安っぽく、裏蓋自体がスベリやすいので、手から落としてしまう可能性がある。それから裏蓋にゴミが付着しやすい上に、裏蓋自体が黒色なので目立つ。

あとは、裏蓋を装着する時に良く考えないではめた為、外し方が判らない状態^^;
posted by kyoroball at 21:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

スマートフォン用大容量バッテリー購入

個人的にスマートフォンを使用しているのですが、予測範囲内だったとはいえバッッテリーの持ちが短すぎる><。。。
休日+外出中ですと、5時間弱でmyスマートフォン君はお眠りに就いてしまいます。で、今日ネットで前々から欲しいと思っていた大容量バッテリーを購入してしまいました。


myスマートフォン
my s11ht.jpg



      +

3月初旬に横浜からお引越し><!  しました。
posted by kyoroball at 11:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

キュベレイ

前から買いたいと思っていたキュベレイのフィギア?購入しました^^
posted by kyoroball at 17:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

NHK4

久々にnhkの集金担当者が来たので、受信機が1つも無いのを確認してもらう為に、部屋の中へとお誘いしたのだが・・・「自己申告で充分です」と言われてしまった。

後で変な言いがかりをつけてこないで下さいね・・・
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

運転免許証記載事項変更

朝一で警察署に行ってきました。

change license.jpg
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

