Power 2 the people><!

2010年09月26日

tunami

韓国映画「tsunami」を観て来たのだが恐るべしっexclamation×2コメディーでした><!
自分自身は字幕版派ですが、観に行った映画館では日本語吹き替え版しかなく少々残念でしたが、声優さん達はそんなには悪くはなかったです。それよりも問題なのが、高さ100mのメガ津波が韓国の代表的リゾート「海雲台(ヘウンデ)」を襲うというパニック+感動のストーリーのはずなのに、コメディー+ちょっと感動にしか見えないのは自分がおかしいのでしょうか?B級映画なので、突っ込みどころが満載とか、CGがいただけないとかはしょうがないとは思うのですが…
ちなみにエンドロールではakb48の歌が流れていたのですが、オリジナルでも流れているのかな?
posted by kyoroball at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

映画館の扉を叩け!

9月1日と言えば『防災の日』である。が、毎月1日はファーストデイなので日本国中?の映画館で映画が1,000円で観れる日と言うことで、TOHOシネマズ海老名に「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を観に行って来た。

思い立ったが吉日だったので、急いで映画館へと向かい上映時間2分前にチケットを購入、そして飲み物をゲットしてから…トイレにも行ってから指定の座席へと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今回観る「20世紀少年」といえば3部作なので、以前に第1章+第2章は見たことがあるのだが念の為に復習して「最終章」に望んだのだが…無駄だった(T T)


えーいっ!!以下省略
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ブタもおだてりゃ木に登る

ワーナーマイカルシネマズで映画が1000円で観れる日という事で、バスで片道40分の時間を掛けて『ヤッターマン』(と言うよりは、深田恭子の胸の谷間ドロンジョ様)を観に行って来ました。
作品自体はかなりアニメに忠実な作りで、個人的にはドロンジョ様がスクリーンに映っている場面がもう少しばかり欲しかったのですが、それなりに多くの人には楽しめる作品だと思います。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

moonlite serenade

座・キューピー・マジック(the qupid magic)の『ムーンライト・セレナーデ』を下北沢に観にいって来ました。

今回は、仕事が忙しく心の方も少しばかり疲れていた時に観に行ったのですが、笑わせるところも沢山あったので心の疲れが一気に消し飛んでしまいました。

で、ストーリーと申しますと

 遠藤純一は緊張癖のある独身の高校美術教師。そんな
兄を見かねた妹の美代子は同僚の加奈子を紹介します。し
かし、離婚暦があって三人の子持ちの彼女との結婚に純一
はいまひとつ踏み切れません。手塚留美は多くの恋を体験
してきた奔放な舞台女優。現在も恋人の正人と、彼の元彼
女美佐とのトラブルに頭を悩ませています。
 ある月の輝く夜、美佐に抗議電話をかけようとした留美
は純一に間違い電話。するとどうでしょう、まるで魔法がか
かったように純一はすらすら喋り、留美は素直な気持ちに。
ところが一瞬の手違いから繋がらなくなるリダイヤル。二人
は再び出会えるのか……。
(ムーンライト・セレナーデのパンフより)

金子良夫を演じた西山由希宏さん。最後の出番で左右の靴が違う細かい所を1m位の距離からしっかりと確認させてもらいました^^
それと神野さんの消火器片付け忘れもw

自分が座・キューピー・マジックと出逢ったのが3年前。その時『道化師の森』に出演していた百瀬清香さんに招待されて観たのがきっかけ。それ以来、マイお気に入りになって毎回とはいかないのですが観に行かせてもらってます。


みてはいけません><!
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

TSUTAYA DISCAS

DVDをレンタルするのにTSUTAYAという所を利用しているわけだが、宅配DVDレンタル(TSUTAYA DISCAS)が今まであるとは知らず早速申し込む。+5月末日までに申し込むと1ヶ月8枚までなら無料というキャンペーンの最中でした。

そして、第1弾として借りる予定の映画は、以前何度か観た事があるシンガポールのコメディーFoever Feverに決定><!また、一度に2枚配送されてくるのでもう1枚はというと、Foever Feverという映画はジョン・トラボルタの出世作Saturday Night Fever(なつかしーです)のパロディー化?したものなのでSaturday Night Feverに決定><!

Saturday Night Feverは遠い昔にテレビで観た事があるが、ほとんど覚えていなく、また、カットも沢山されていただろうから、まともに観るのは今回が初めてです。
30年ぐらい前の映画なので過度な期待はしませんが、楽しみにしているリアルmarvelここにあり。
posted by kyoroball at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

