Power 2 the people><!

2007年07月31日

フォークリフト5

いよいよ最終日。

実技のテスト合格><!
学科の方も合格なので、これでフォークリフトの資格は取れました。

ちなみに、今回一緒にテストを受けた人たちの合格率100%・・・簡単だよと聞いてはいたが、これほど簡単だとは知らなかった。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

フォークリフト4

昨晩は1時間から1時間30分程しか眠る事ができなく、朝から頭がボッーとした状態でフォークリフトの実技に挑んだのだが、前半戦は集中豪雨と言っていいほどの雨量。それに、全方向にて落雷があり、自分がフォークリフトに乗っている最中の5分ほどにも10回ほど落雷してました ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

フォークリフトの練習にならない1日でした><。。。
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

フォークリフト3

実技二日目という事だけあって、少しはフォークリフトの運転が上手くなった気が・・・それにしても、今日も暑かったぁー><!
posted by kyoroball at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

フォークリフト2

学科を2週間ほど前に済ませ、今日からは実技の4日間が始まる。

フォークリフトを生まれて初めて運転する訳ですが、前進する時は良いのですが、後進をする時に時々間違えてハンドルを反対方向へと切ってしまうのは何故でしょうか?自動車の時は間違うことないのに不思議です。

「それにしても、今日はお給料を貰って腕を良く焼く事ができたなぁ。」
まぁ、ただ単に日焼け止めを持ってなかったので、腕が物凄く真っ赤になっただけの事なのですが( ̄▽ ̄)ノニヤ        明日が怖い・・・


posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

フォークリフト1

電車に乗って関内へと行ってきました。野球観戦><!イエイエ・・・フォークリフトの学科の為に行ってきました。去年、クレーンn玉掛の学科の時もそうだったのですが、今回のフォークリフトの学科においても、最大の難関は睡魔と予想されます。個人的に趣味でこの資格を取得する為ならば寝ていても良いのですが、仕事として来ている以上眠るわけにはいきません。そして、1時間経過2時間経過・・・眠くなりません。予想は見事に外れましたが、前に座っていた居た方が、まぁまぁキレイでスタイルもよろしい女性だったので、頭の中限定で違う方向の魔が襲ってきました。反省です_ _という事もありましたが、何とか学科テストの時間まで何とか辿り着く事ができました。流石に当日試験という事で内容は簡単。速攻で解答。10分経過したかしないで会場を後にしました。

試験内容が内容なので、もし落ちていたならば・・・3日間ぐらいは仕事をお休みですね。リアルmarvelの場合は( ̄▽ ̄)ノニヤ
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

普通二輪免許AT限定 その5

kikudora.png

免許の条件等3段活用?ですか・・・
posted by kyoroball at 13:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通二輪免許AT限定 その4

十時半に新しい免許を受け取る。
posted by kyoroball at 10:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通二輪免許AT限定 その3

十時に写真撮影。後は新しい免許を受け取るのみ。
posted by kyoroball at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通二輪免許AT限定 その2

待ち時間を潰す為に持って行った「博士の愛した数式」を暫くの時間読んだ後に、気分をリフレッシュさせる為に建物から出て試験場のコースへとい行ってみる。
ちょうど二輪車の技能試験が始まった所なので、そのまま見学する。
posted by kyoroball at 09:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通二輪免許AT限定 その1

二俣川にて、八時頃交付申請終了。
写真撮影は十時頃。今回こそ、微笑んだ顔で撮られる予定><!
posted by kyoroball at 08:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

きくどら18

やっと
合格しましたぁー><!

乗車し終わり結果発表まで2時間あったのだが、体調が悪いという事もありかなり疲れてしまった。

ちなみに点数は85点。

後は、免許の申請のみ。





菊名ドライビングスクールのwebsite ---卒業生アルバム---に、リアルmarvelさん出演中><!

先週の土曜日の卒業生アルバムに、忘れてしまった手袋が出演しています( ̄▼ ̄)ノ ぇっ(゚∇゚ ;)
posted by kyoroball at 14:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

きくどら17

今夜の補習は、ウォーミングアップに外周を2周した後に、先頭に立ち1号コースを指導員と教習生の2人を引張り(?)、緊張しつつも楽しく周ることができる機会があった。感謝感謝^^

補習終了間際の1号コース周回中、コースをショートカットしてしまったのは

んっー ひみつなのですねぇー ( ̄▽ ̄)ノ ニヤ
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きくどら16

前回検定不合格場所のクランクに差し掛かったところで、問題箇所を意識す過ぎて、まさか (゚∇゚ ;) の転倒。。。

ハイ・・・ご苦労さんです。

次回の補習は、13日の21:10から。
posted by kyoroball at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

きくどら15

一昨日の土曜日の夕方に、普通自動二輪免許(AT)の補習に行ってきました。さすがに2週間ぶりに運転するだけあって、補習の最初の15分ぐらいは、コースをうる覚え状態で走っていました。が、なんとか無事に補習は終了。

今度の土曜日にre卒業検定!!
posted by kyoroball at 06:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

仕事で・・・

7月上旬にフォークリフトの資格を取得する事になった。

んっー その前に普通自動二輪免許(AT)を取っておかないと・・・
posted by kyoroball at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

きくどら14

不合格(★´∀`)


やってしもたぁ〜〜〜〜〜><。。。

急制動・・・線越えてしまいました><;
雨が降って路面が濡れているにもかかわらず、何故かスピードを出しすぎてしまったので止まるべきところで止まれませんでした。。。この時にタイヤをロックしてしまったのですが、転倒せずにすんだのが不幸中の幸いでした。
補習をもう一度受けて2度目の卒業検定に挑戦ですが、予約が取れたのが来週の金曜日。そして、翌日土曜日の卒業検定に仮予約して教習所を後にしてきたリアルmarvelでした。
posted by kyoroball at 14:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

きくどら13

みきわめが

゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・゜

という事で、今度の土曜日は卒業検定><!
posted by kyoroball at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

きくどら12

1号コースと2号コースがごちゃ混ぜに><。。。
posted by kyoroball at 00:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

きくどら11

シミュレーターを使用した最後の教習。

はい、リアルmarvelはシミュレーターが苦手なんです><!
普通自動車免許も取得した時もそうだったのですが、ごくごく普通に人をはねたり他の車と衝突したりしてます。
原付に乗っている時には当たり前のようにしている事が、シミュレーターだと出来ないのでヤル気が失せてしまいます。でも、今回の教習時間においては、いつもよりはかなり少なく2回で済んだので、ちょっとばかり嬉しかったリアルmarvelでした。
posted by kyoroball at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

きくどら9・10

今日は夕方から雨。教習あります・・・しかも2時間(-_-;)
仕事が1時間の残業だった為、会社から直に教習所に逝ったわけですが、嫌な事に教習開始5分ぐらい前から、雨が徐々に酷くなってきて心はすっかりブルーな状態><。。。
今回は夜・雨・初めてのコースの状況で、少しばかり恐る恐るスクーターを走らせていたリアルmarvelでした。

                     +

単独で指示のあったコースを走行中、坂道発進の所に差し掛かった時に、自動車の方が先にいたのでその手前で待っていた訳ですが・・・しっかりと片足が水溜りの中に5分ほど入っておりました。
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!
posted by kyoroball at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

